気になる見出しをクリックすると、詳細内容へ飛ぶことができます。
気になる見出しをクリックすると、詳細内容へ飛ぶことができます。
無料
すぐに見積り依頼する
機器の寿命を大きく経過している場合や長い間の使用であきらかな劣化がみられる場合は、取替えをおすすめします。 10年以上ご使用いただいている機種であれば、取替えることで省エネ性もUPします。
どの機器を見積り依頼しますか?
※2種類以上の機器見積りをご希望で、複数回見積り依頼していただくのがご面倒な場合は、いずれか1種類の見積り依頼フォームの、「その他連絡事項」に、同時見積りを希望される機器の内容をご記入ください。
見積りはどんな流れなの?
見積りの流れ
見積り・見積り訪問は
「無料」です。
お気軽にご相談ください。
STEP
1
見積りのご依頼
見積りフォームに必要項目の入力と現況写真を添付し見積り申込み
STEP
2
弊社認定店より電話で連絡
お申込みから1週間以内に弊社認定店よりご連絡させていただきます。工事費を含めた見積り提示のため、設置状況を確認させていただく日程を調整します。ご使用機器やお客様のご要望をお伺いしますのでお気軽にご相談ください。
※ご相談内容に応じて別の認定店をご紹介する場合がございます。
※エリアによってお見積り対応ができない場合がございます。予めご了承ください。
STEP
3
見積り訪問
工事費含めた見積りのご提示
STEP
4
工事日程調整
ご発注後、弊社認定店が商品を手配し、取付工事日のご連絡をいたします。
見積り依頼
機器の寿命を大きく経過している場合や長い間の使用であきらかな劣化がみられる場合は、取替えをおすすめします。 10年以上ご使用いただいている機種であれば、取替えることで省エネ性もUPします。
どの機器を見積り依頼しますか?
※2種類以上の機器見積りをご希望で、複数回見積り依頼していただくのがご面倒な場合は、いずれか1種類の見積り依頼フォームの、「その他連絡事項」に、同時見積りを希望される機器の内容をご記入ください。
ガス機器の交換時期の目安は?
点検・取替えの目安
給湯機器、ガスコンロ、レンジフード、浴室乾燥機の寿命?
安心してご使用いただくために10年で点検・取替えのご検討を
安全上支障なく使用できる標準期間である「設計上の標準使用期間」を定めています。
使用頻度や使用環境などお客さまの状況により異なりますが、標準的な使用条件のもとで使用した場合の設計上の標準使用期間は、家庭用で製造から10年と設定しています。事故を未然に抑制し、安心して製品をお使いいただくため点検・取替えをご検討ください。
給湯機器、ガスコンロ、レンジフード、浴室乾燥機の寿命は 10年
製品に貼られているシールや保証書に記載の製造年月日で確認し、使用年数をご確認ください。
機器を長持ちさせるためにも、普段のお手入れ方法を事前に確認しておきましょう!
長い間、機器を使い続けると
どうなるの?
長期間機器を使用することで経年劣化が進み、重大な事故につながるおそれがあります。
経年劣化で発生する
可能性のある事故
- 火災
- 機器や配管からの漏れによる火災のおそれ
- ヤケド
- 設定温度と異なるお湯が出るなどで起こるヤケドのおそれ
- 異常(爆発)着火
- 燃焼初期の異常(爆発)着火のおそれ
- 一酸化炭素中毒
- 不完全燃焼による一酸化炭素中毒のおそれ
要注意!
経年劣化チェックリスト
-
- エラー
- 給湯機器のリモコンに時々、エラー表示が出る
-
- 音
- 運転中の給湯機器から、普段、感じたことのない異音がする
-
- 温度
- 使用中、お湯の温度が熱くなったり、ぬるくなったりすることがある
-
- 症状
- 時々、お湯にならないことがある
-
- 症状
- 給湯機器より水漏れしている
-
- 外装
- 給湯機器の外装下部がひどく錆びている
-
- 外装
- 給湯機器の排気口の周りが黒くなっている
- 火災
- 機器や配管からの漏れによる火災のおそれ
- ヤケド
- 設定温度と異なるお湯が出るなどで起こるヤケドのおそれ
- 異常燃焼
- 赤火燃焼や炎の浮きなど異常燃焼のおそれ
- 一酸化炭素中毒
- 不完全燃焼による一酸化炭素中毒のおそれ
要注意!
経年劣化チェックリスト
-
- 炎
- 赤い炎がでる
-
- におい
- 時々、ガスくさくなる
-
- におい
- 焦げくさいにおいがする
-
- 症状
- 火がつきにくいことがある
-
- 症状
- キーやボタンの操作が不確実である
要注意!
経年劣化チェックリスト
-
- 症状
- 換気扇がまわらない
-
- 症状
- 換気扇の回転が遅い
-
- 症状
- 大きく振動する
-
- 症状
- フィルターを掃除しても吸引力が弱く臭いが残る
-
- 音
- 変な音がする
要注意!
経年劣化チェックリスト
-
- エラー
- 度々、エラー表示が出る
-
- 音
- 大きな運転音がする
-
- 音
- 運転時、大きな振動音がする
-
- 症状
- 運転が始まらない
-
- 症状
- なかなかスイッチを受け付けないことがある
-
- 症状
- 風量が弱くなっている
-
- 症状
- 水が垂れてくる
-
- 外装
- 本体の一部が変色・変形・割れがある
-
どれか一つでも当てはまれば経年劣化のサインです!
- 思わぬ事故・故障がおきる前に、状況に応じて取替えを検討してください。
経年機器を修理し続けると
こんなリスクも・・・
リスク
1
機器が故障したので修理を実施
修理代をお支払い
リスク
2
お金をかけてしっかり修理
今度はまた別の箇所が故障!
リスク
3
故障のたびに修理を繰り返し
気が付けば数回の修理代で〇〇万円に!!
リスク
4
これ以上修理が続かないよう機器を交換
最初から機器を交換すれば、修理代が無駄にならずにすんだのに・・・と後悔!!
まずは機器交換の
見積りを依頼してみましょう!
見積り依頼
機器の寿命を大きく経過している場合や長い間の使用であきらかな劣化がみられる場合は、取替えをおすすめします。 10年以上ご使用いただいている機種であれば、取替えることで省エネ性もUPします。
どの機器を見積り依頼しますか?
※2種類以上の機器見積りをご希望で、複数回見積り依頼していただくのがご面倒な場合は、いずれか1種類の見積り依頼フォームの、「その他連絡事項」に、同時見積りを希望される機器の内容をご記入ください。
私たちにぴったりな機器がわからない
おすすめ商品紹介
※ご自宅の機器の設置状況によってはおすすめ商品を設置できないことがあります。ご了承ください。
ノーリツは、おふろまるごと除菌へ。
ガスふろ給湯器
GT-C72シリーズ
給湯器にできることは、お湯をわかすだけではありません。たとえば、入浴事故を減らすために。たとえば、健康な毎日をサポートするために。そして、もっとキレイに清潔に暮したい、という思いを叶えるために。おふろこそ、いちばん清潔な場所であってほしいから。ノーリツはこれからも、給湯器から新しい幸せをわかし続けます。
特徴1
オゾン水配管クリーン
オゾン水を流して、見えないふろ配管を除菌
※ [試験機関](株)衛生微生物研究センター
[試験番号]2022D-BT-80009
[試験方法]内壁に試験菌液を付着させたふろ配管に対し「オゾン水配管クリーン」を実施。
[試験結果]未実施時との比較で生菌数が99%以上減少。(実使用での実証効果ではありません。使用環境により効果は異なります。)
オゾン水配管クリーンを
詳しく見る
特徴2
ホッと湯上がりモード
浴室環境に応じたお知らせで長湯によるのぼせ対策をサポート
ホッと湯上がりモードを
詳しく見る
特徴3
あったか睡眠サポートモード
おやすみ前の入浴習慣づくりをサポートします
インターネット限定販売商品
ビルトインコンロ
NOTEMA(ノテマ)
水や油をはじくテフロン™加工で簡単お手入れ!
毎日使う大切なものだからこそお手入れのことは考えずに思いっきりお料理を楽しんでいただきたい。そんな思いを込めたNORITZ DAYS限定のビルトインコンロです。
※「テフロン™」はフッ素樹脂についてのケマーズ社の登録商標です。
ビルトインコンロ
プログレ
“省手間”“時短”と、“こだわりの料理”を両立できる多彩な調理機能と優れたお手入れ性。
特徴1
お手入れ性
“煮こぼれ、焦げつき、油汚れも”簡単お手入れ
ノーリツのガラストップコンロには、親水性コーディングを採用。水を浸しておくと汚れが浮き上がり、こびりついた汚れも落としやすくなります。
※ 一部機種を除きます。
特徴2
安全機能
プログレ特有の安心性能
- プレートルック機能
- 開いていると火がつかない安心仕様
グリルの扉がきちんと閉まっていなかったり、専用容器がセットされていない状態では、点火ボタンを押しても火がつくことはありません。うっかりミスをグリルが防いでくれます。
- 感震停止機能
- 突然の揺れを感じたら
自動でガスをストップ
震度4相当の揺れを感知すると、自動的にガスを遮断します。
- 鍋なし検知機能
- 鍋を置いていない時は
点火しない安心設計
点火している状態で鍋を離すと弱火になり、約1分後に自動消火します。
他シリーズ共通の安心性能
01
- 全口焦げつき自動消火機能
- 鍋底が焦げつきはじめたら自動消火
鍋底の焦げはじめを感知し、自動的に消火します。
※ 鍋の材質や調理物によって焦げつきの程度は異なります。
※ 高温炒めモード使用時は、この機能ははたらきません。
02
- グリル過熱防止センサー
- 異常に温度が上がったら自動消火
庫内のセンサーが庫内温度をチェック。異常な温度上昇を検知し、自動消火します。
03
- グリル防炎機能
- 炎あふれをガードする安心設計
グリル排気口からの炎あふれを防ぐ遮炎装置を、排気口内部に設置。グリル過熱防止センサーに加えて、いっそう安心に配慮した設計です。
04
- 全口立消え安全装置
- 炎が立ち消えしたら自動でガスをストップ
煮こぼれや風などで万一火が消えてしまったら、自動でガスを遮断します。
05
- 全口消し忘れ消化機能
- 万一の消し忘れにも対応
コンロ・グリルとも、一定時間が経過すると自動で消火。焦げつき自動消火などの安全機能作動時は、優先して自動消火します。
06
- 調理油過熱防止装置
- 油の過熱を防ぐ自動火力制御で揚げもの調理をサポート
センサーが鍋底の温度を直接感知し、油温をチェック。約250℃の温度を保つように、自動で火力を制御して油の自然発火を防ぎます。
07
- 早切れ防止機能
- 高温での調理もスムーズに
約250℃になると自動で火力調整し、温度をキープ。炒めものなどの際に消火せず、お料理が続けられます。
※条件により消火する場合があります。
ビルトインコンロ
オルシェ
Orcheは、市場に溢れる「ベンリだけを追求した調理ツール」ではなく、日々使いつづけることで愛着が醸成されていく、「いい道具」としてのコンロを目指しました。調理時間を愉しい時間にして、日本の家族みんなを料理上手にしていくことを、一緒に広げていきます。
トッププレートのデザインを刷新!
洗練された2タイプをラインアップ
トッププレートのさらなる美しさを追求。お手入れ性や使いやすさにもこだわっています。
ガラス面を極限まで広げたデザイン
フラットエッジ
ガラス面との段差を抑えた、スマートなデザイン。
トッププレートとグリル排気口の統一感を向上させたデザイン
操作パネル
ブラックの操作パネルは点灯するランプがわかりやすく、ボタンの視認性も良好です。
グリル排気口
カバーと支持板の素材をアルミに変更し、排気口の統一感を向上しました。
業界No.1※のエネルギー消費効率を
誇る「スマートエコバーナー」
※3口コンログリル付タイプ
2023年1月時点ノーリツ調べ
業界No.1 の理由は炎へのこだわりにあり
これまでバーナーから直線的にのびていた炎を、旋回するように工夫しました。炎が鍋にあたる距離を長くし、熱効率を向上させます。
バーナーの小径化により鍋底への火あたりが向上
バーナーを小径化することで熱効率を向上させ、鍋中心部 への火あたりも向上。鍋底全体の温度を均一化させ、焼き ムラを軽減します。
調理中の安全性にも配慮
鍋外への炎あふれを低減し、調理中の安全性を向上させます。
食材を並べる面積を最大限に
広げた新グリル容器
「ロティプレート」
形状にこだわった新グリル容器「ロティプレート」
さんまも
丸ごと焼けます
スクエアなデザインで、容量もアップしたので大きな食材も調理可能です。
グリル庫内の油はねを
99.9% カット
グリル庫内への油はねを防止します。
お手入れも
カンタン
プレートはフッ素コート塗装されているので油汚れも落ちやすく、いつも清潔さをキープできます。
掲載レシピ数は約1,700※!
使い方も進化する
新アプリ「つなぐレシピ」
※2022年12月時点
「つなぐレシピ」アプリの機能一覧
- 「献立検索」 自分のお気に入りやみんなのランキングから愉しく探せる
- 「レシピ送信」選んだレシピをコンロに転送すれば自動で調理できる
- 「レシピノート」調理の記録や感想をメモできて、自分だけのレシピノートになる
- 「お知らせ通知」点火ボタンの戻し忘れや長時間の調理のアラートなどを通知
- 「お得情報配信」毎日の料理や暮しにまつわるお役立ち情報を配信
コンロの状態表示機能
コンロの点火状態や調理中の目安温度をスマホのアプリ画面で確認できるので、家事の段取りをサポートします。
レシピノート機能
コンロ転送したレシピをカレンダーに記録。料理のコツや家族の感想などを自由に書きこめるので、自分だけのレシピノートが作れます。
※カレンダーに登録できるレシピは条件があります。
レンジフードの「遠隔操作」や「状態確認」もアプリで行うことができます
・宅内外からの遠隔操作(運転ON/OFF、風量切替えなど)
・LED照明の設定(調光・調色)
・お手入れ時期やエラーの発生をスマホに通知
※すべての調理写真は、イメージです。実際とは異なる場合があります。
※「つなぐレシピ」はオルシェのみwifi接続可能です。
10年間ファンのお手入れ不要
レンジフード
イージア
お手入れの手間をかけずにキレイがつづき、しかも、とても静か。日常のキッチンを、ゆったりとした新しい空間へ。あらゆるストレスから解放するひとつ上のレンジフード「easia」、誕生。
特徴1
ファンのお手入れ性
油やホコリがファンに届く手前で約93%ブロックするから、10年間ファンのお手入れが不要。
ファンのお手入れが10年間不要で
快適な換気を実現する
“サイレント・クリーンフィルター”
ファンへの油やホコリの侵入を防ぐ3層構造
ファンの
お手入れが
10年間不要!
※サイレント・クリーンフィルターのお手入れは3ヶ月に1回を目安に必要です。 (使用状況により異なります)
3層構造によるブロック性能の効果検証
レンジフードの性能に影響するホコリまでしっかりブロックします。
●サイレント・クリーンフィルターが防いだ油やホコリ
●キレイなままのファン
※写真は当社リンティング試験によるものであり、実際の使用環境とは異なります。
取り外しラクラク、食洗機にも対応
フッ素塗装を施したサイレント・クリーンフィルターは、油やホコリなどの汚れもサッと洗えます。しかも、食洗機にも入るサイズなのでお手入れの負担も軽減できます。
- ●「ファンのお手入れが10年間不要」は、レンジフード内部が汚れないということではありません。弊社普及製品(NFG*B03シリーズ)の1年間相当の油が付着する期間が、S24シリーズでは約10年になるため、製品設計上の標準使用期間中はファンのお手入れが不要としています。また、普及製品については1年に1回ファンのお手入れをすることを前提としています。
- ●各数値や汚れ具合はノーリツグループ規定の試験方法によるものです。
- ●使用状況や設置条件により、ファンの汚れ具合は異なります。
特徴2
ふだんのお手入れ性
いつものお手入れは拭くだけ。
レンジフード本体や整流板は、付着した油を水滴状に弾くオイルガード塗装のため、拭くだけで簡単に汚れが落ちます。
洗いやすい、コンパクト設計の整流板。
全ラインアップ(W900・W750・W600)において、整流板は同サイズのコンパクト設計で、オイルガード塗装仕様。溜まりがちな油汚れも、一般的なシンクで手軽に洗えます。
10年間お手入れ不要のファンでも、やっぱり気になる方へ。
それでもお手入れしたいという声にお応えして、専門業者に依頼しなくても、簡単にファンの取り外しが可能。フッ素塗装しているので、油汚れもラクに洗えます。
特徴3
新アプリ「つなぐレシピ」との連動
ノーリツオリジナルのキッチンアプリ「つなぐレシピ」は、レシピ検索をはじめ、ビルトインコンロの状態確認やレンジフードの遠隔操作・状態確認など、料理をサポートする機能がつまった便利なアプリです。
温水式浴室暖房乾燥機
BDV-3307 シリーズ
天井に埋め込むタイプで、システムバスのお客さまにおすすめです。快適機能充実のラインアップでご家庭にあったタイプをお選びいただけます。
- 暖房
- 換気
- 涼風
- 乾燥
※リフォームにも便利な壁掛型のタイプもございます。
特徴1
梅雨、花粉シーズンに大活躍
4kgの衣類も1時間で乾燥できます!
翌朝、やっぱり間に合わなかった…なんてことはもうありません!
1時間後の衣類の比較
浴室乾燥機
100%
部屋干し
10%
4kgの衣類目安
-
バスタオル
3枚/250g -
タオル
4枚/130g -
パンツ
4枚/60g -
シャツ
4枚/110g -
パジャマ
4枚/450g -
靴下
4足/60g
特徴2
おふろに潜む、ヒートショックへの対策を
- ご高齢(65歳以上)の方、
または該当するご家族がいる - 冬場の浴室温度が
居住空間と比べて低くなる - 自分は大丈夫、
だと思っている方
ひとつでも該当する方は要チェック!
ヒートショックとは
おもに冬の寒い時期に多発する室内死亡事故の原因のひとつです。
あたたかい部屋から、寒い脱衣所/浴室へ移動後、またあたたかい湯船に浸かったりするなど、急激な血圧の変動があることで、意識を失うことがあります。
これが入浴中に起こると溺水事故につながり、特に高齢になると、血圧を正常に保つ機能が低下するため、注意が必要です。
ヒートショックは交通事故より多い身近な事故
入浴中の死亡者は交通事故の約2倍
高齢者の入浴中死亡者数(令和元年)
参照:消費者庁 News Release
血圧の急激な変動を抑える「温度のバリアフリー」
浴室/脱衣室を暖めることは、家族の健康を守ること。浴室暖房乾燥機で居室と浴室/脱衣室の温度差をなくすことで、体への負担を軽減します。
工事当日の流れって?
工事の流れ
給湯器取替え工事の流れ
※ふろ給湯器の例
STEP
1
既存機器の撤去(給湯器本体・リモコン)
STEP
2
機器本体の設置
STEP
3
配管の接続(給水配管・給湯配管・ふろ配管・ガス配管等)
※交換商品がエコジョーズの場合、排水接続工事も実施。
STEP
4
配管保温工事
STEP
5
リモコン(浴室・台所)の設置
STEP
6
試運転調整
STEP
7
使用説明
コンロ取替え工事の流れ
STEP
1
キッチンの床が、汚れたり傷ついたりしないように養生用のマットを敷きます。
STEP
2
取り換え前のコンロ。
STEP
3
丁寧にコンロを外します。
STEP
4
キッチン天板の開口部についた油汚れを、きれいに落としていきます。
STEP
5
コンロを外した状態。
STEP
6
新しいコンロを設置します。しっかりとネジ留めし、固定します。
STEP
7
設置完了です。施工時間は約2時間です。
STEP
8
使用方法を説明します。ご不明点はご遠慮なくご質問ください。
STEP
9
古いコンロは持ち帰り廃棄処分します。
レンジフード取替え工事の流れ
STEP
1
取替え前のレンジフード。
STEP
2
レンジフードを外します。
STEP
3
新しいレンジフードを取り付けます。
STEP
4
ダクトがつながった状態。
STEP
5
レンジフードの幕板を取り付けます。
STEP
6
レンジフード取替え工事の完了。
浴室暖房乾燥機取替え工事の流れ
STEP
1
既存機器の撤去(浴室暖房乾燥機本体・リモコン)
STEP
2
機器本体の設置
※機種により換気フードの設置を伴う場合があります。
STEP
3
配管の接続(温水暖房配管)
※機種によっては給水配管や排水配管を接続する場合がございます。
STEP
4
電気配線工事(熱源機との信号線、電源接続)
STEP
5
リモコンの設置
STEP
6
試運転調整
STEP
7
使用説明
見積り金額には何が含まれているの?
見積り内容
給湯器の見積り内容
標準工事
- 運搬費
- 既存機器撤去
- 新規機器設置
- 機器の使用説明
- 廃棄処分
- 諸経費
(部材費、養生費等)
※オプション工事が発生する場合は見積り内容に含ませていただきます。
本体+リモコン
ガスコンロの見積り内容
標準工事
- 既設品取り外し
- 商品取付
- フレキ管の
取り外し、
取付 - 試運転
- 操作説明
ガスコンロ本体
レンジフードの見積り内容
標準工事
- 運搬費
- 既存機器撤去
- 新規機器設置
- 機器の使用説明
- 廃棄処分
- 諸経費
(部材費、養生費等)
レンジフード本体
浴室暖房乾燥機の見積り内容
標準工事
- 運搬費
- 既存機器撤去
- 新規機器設置
- 機器の使用説明
- 廃棄処分
- 諸経費
(部材費)
浴室暖房乾燥機本体
工事は誰が来るの?
工事対応者
株式会社ノーリツの認定店が対応いたします。
当社グループを装った不審な業者からの
電話にご注意ください
ガス機器有資格者による安心サービス
ガス機器の設置には資格が必要なのをご存じですか? ノーリツでは有資格者による高品質なサービスをご提供しております。
工事資格を持っていない場合は取付することはできません。 有資格者の対応によりガス漏れによるガス爆発やガス中毒などの大惨事を未然に防ぎます。
ガス機器の設置に必要な資格
ガス可とう管接続工事監督者
お得なキャンペーンはあるの?
実施中のキャンペーン
見積り依頼
機器の寿命を大きく経過している場合や長い間の使用であきらかな劣化がみられる場合は、取替えをおすすめします。 10年以上ご使用いただいている機種であれば、取替えることで省エネ性もUPします。
どの機器を見積り依頼しますか?
※2種類以上の機器見積りをご希望で、複数回見積り依頼していただくのがご面倒な場合は、いずれか1種類の見積り依頼フォームの、「その他連絡事項」に、同時見積りを希望される機器の内容をご記入ください。
取替見積り依頼FAQ
- 見積もり提示は無料ですか?
-
見積もりは無料になります。
- 電話での見積もり提示は可能ですか?
-
申し訳ございませんが、電話での見積り提示は受け賜わっておりません(2021年7月現在)。
見積もり提示は、現地状況を確認のうえ提出させて頂きます。
- 現場下見訪問に来る業者とノーリツはどういった関係ですか?
-
株式会社ノーリツの認定施工店になります。
- ノーリツ認定施工店の営業日を教えてください。
-
月曜日~土曜日の9時~17時になります。日曜日/祝日は原則お休みです。
- アポイントの連絡はいつになりますか?
-
当社認定施工店より翌日までにお電話にてご連絡いたします。
ただし、土日祝日の場合は、翌営業日のご連絡となる場合もございます。
- 機器の撤去のみの依頼は可能ですか?
-
申し訳ございませんが、機器の撤去のみのご依頼は承っておりません。
- 機器の移設のみの依頼は可能ですか?
-
申し訳ございませんが、機器の移設のみのご依頼は承っておりません。
- 機器の型式・品番が不明の場合はどうすればよいですか?
-
不明(未記入)のままで問題ございません。
弊社認定施工店が現場下見の際に確認させて頂きます。
- 見積りから取替え完了までの期間はどのくらいですか?
-
現場状況により異なるため、現場調査のうえ、お取替え日程のお打合せをさせて頂きます。
当社グループを装った不審な
業者からの電話にご注意ください
今般、当社グループを名乗る電話で無償のガス点検などを持ちかけ、訪問後に高額な修理代を請求するといった事象が複数件確認されました。
当社グループよりお客さまにお電話させていただく際には、「社名」「氏名」を名乗り、「電話番号」をお伝えするよう徹底しております。また、訪問時には、名刺をお渡しするか、認定証を提示しております。
当社グループを名乗る不審な電話を受けられた際は、相手先の社名、氏名、電話番号をご確認の上、当社コンタクトセンターにお問い合わせいただければ当社グループであるか否かの確認が可能です。 不審な電話や訪問には、ご注意いただきますようお願い申し上げます。
×「AQUA OZONE」、「AQUA OZONE」マークは(株)ノーリツの商標です。
NEW!
オゾン水配管クリーン
オゾン水を流して、見えないふろ配管を
除菌※。排水口の気になるニオイを抑制※
浴槽水の排水を検知すると、ふろ配管クリーンのあと、さらにオゾン水がふろ配管を通過。その後、循環アダプター、浴槽、排水管を経由し、洗い場の排水口へと流れることで、汚れが気になる各箇所を、毎日お手軽に自動でキレイにすることが期待できます。
- ※水質などの条件によって、オゾン水が生成できない場合があります。
- ※ふろ配管の設置条件が一般のふろ給湯器と異なります。配管の種類に合わせた配管距離内で施工してください。
- ※「オゾン水除菌ユニット」は除菌するものあり、汚れを落とすものではありません。また全ての菌に作用するものではありません。
- ※[試験機関](株)衛生微生物研究センター[試験番号]2021D-BT-11017[試験方法]オゾン水に菌液を接種し、残存した菌数を測定。[試験結果]接触時間10秒で99%以上除菌。(実使用での実証効果ではありません。使用環境により効果は異なります。)
知ってほしい!みんなのおふろの悩み
“キレイ”のお悩み
「HIITO」、「HIITO」マークは
(株)ノーリツの商標です。
NEW!
ホッと湯上がりモード
浴室環境に応じたお知らせで
長湯によるのぼせ対策をサポート
ふろ設定温度と浴室温度に合わせて、浴室リモコンが退浴タイミングの目安をお知らせします。現行の入浴タイマーに比べ、浴室環境に対応して賢くお知らせすることができるようになりました。(現行入浴タイマーもお好みで選択可能です。)
- ※あたたまり感などの快適性を提供するものではありません。
- ※お知らせは目安としてご活用ください。
- ※温度により血圧の変化や入浴時間などについては個人差があります。
- ※必ずしも入浴事故の発生を防ぐ機能ではありません。
知ってほしい!みんなのおふろの悩み
“健康”のお悩み
「HIITO」、「HIITO」マークは
(株)ノーリツの商標です。
NEW!
あったか睡眠サポートモード
就寝予定時刻から逆算した入浴で、
おやすみ前の入浴習慣づくりをサポート
専用アプリ「わかすアプリ」で就寝したい時刻を設定すると、オススメの入浴開始時刻にプッシュ通知。さらに、ふろ設定温度と浴室温度から、オススメの退浴時間をお知らせすることで、おやすみ前の入浴習慣づくりをサポートします。
- ※ホッと湯上がりモードよりもお知らせまでの時間がやや長くなるため、取扱説明書の注意事項をご確認の上ご使用ください。
- ※本モードの使用による疾病の治療や予防等は目的としていません。
- ※入浴後の環境・過ごし方による影響や個人差があります。
- ※お知らせや通知は目安としてご活用ください。
知ってほしい!みんなのおふろの悩み
"睡眠”のお悩み