NORITZマイページから、
一部の製品を所有者登録できるようになりました
※所有者登録について詳しくはこちら
長期使用製品に関する所有者登録の目的
①法定点検対象製品
お客さまにご登録いただいた内容に基づき、点検時期が来ましたら、ノーリツから点検通知をお送りします。お客さまに、点検を受けていただくことをご検討いただくためです。
詳しくはこちら
②あんしん点検対象製品
点検時期が来たとき、または点検の必要性が生じたとき、ノーリツから点検通知をお送りいたします。お客さまに点検を受けていただくことをご検討いただくためです。
詳しくはこちら
③安全表示制度対象製品
法律で定められた点検はありませんが、経年劣化に注意が必要な製品のため、登録をおすすめします。
詳しくはこちら
NORITZマイページから所有者登録できる製品
●給湯機器
ガス給湯器
ガスふろがま
石油給湯機
石油ふろがま
ガス・石油
暖房専用熱源機
- 換気機能付き浴室
などの暖房乾燥機
- レンジフード
- ビルトイン式
食器洗い機
●ビルトインガスコンロ(2022年3月発売の下記製品の新商品シリーズのみ)
Fami(つやめきガラストップ)
S-Blink +do
- 2022年2月までに製造された製品には対応しておりません
- その他シリーズのビルトインガスコンロは今後順次web所有者登録対応予定です
- ※製造年月が2009年以降の製品のみ対象です。
給湯機器/ビルトイン式食器洗い機 /換気機能付き浴室などの暖房乾燥機 /レンジフード - ●長期使用製品安全点検制度と表示制度の対象外のため、次の製品は、NORITZマイページから所有者登録できません。
製品に同梱されているハガキから所有者登録をお願いします。
ビルトインコンロ(★)/ガスファンヒーター/システムキッチン/システムバス/洗面化粧台 /太陽熱温水器/パネルヒーター/ルームヒーター など
★…ビルトインガスコンロは、NORITZマイページから所有者登録できる製品とできない製品があります。詳細はこちら - ●次の製品は、所有者登録を行っておりません。ご了承ください。
ガスオーブン/ガステーブルコンロ/浄水器/リモコン/床暖房マット など
NORITZマイページから所有者登録する方法
ご登録日
step
2
ログイン後、「ご愛用製品一覧ページ」を開きます
step
3
製品を所有者登録サイトに登録する
ご愛用製品一覧から所有者登録をする製品を選び、「所有者登録」ボタンを押してください
エラーになって先に進めない場合…
エラー画面の内容を確認し、製品登録情報(製品名・製造番号)を修正してください。
(すでに所有者登録済みです)と出た場合は、お手数ですが、NORITZマイページサポートデスクまで
お問い合わせいただきますようお願いいたします。
サポートデスクにてアカウント情報を連携いたします。
エラー画面の内容を確認し、製品登録情報(製品名・製造番号)を修正してください。
(すでに所有者登録済みです)と出た場合は、お手数ですが、NORITZマイページサポートデスクまで
お問い合わせいただきますようお願いいたします。
サポートデスクにてアカウント情報を連携いたします。
step
4
「機器設置場所情報」など、登録に必要な情報を
追加入力し、申し込みをしてください
step
5
所有者登録の受付が完了します
※この時点では登録の受付が完了している状態です。
所有者登録が完了しましたら、ご登録いただいたメールアドレス宛に登録完了メールが届きます。
登録完了メールの送信は数日いただくことがございます。
所有者登録が完了しましたら、ご登録いただいたメールアドレス宛に登録完了メールが届きます。
登録完了メールの送信は数日いただくことがございます。
登録完了メールが届いた後(翌日以降)
step
6
マイページにログインし、
「ご愛用製品一覧ページ」を開きます
step
7
画面下部の「所有者登録済み製品を確認する」
を押します
step
8
マイページから前日に所有者登録した製品と、
過去に同じ住所で所有者登録した全製品が表示されます
所有者登録プレゼントキャンペーン
※プレゼントキャンペーンは、「所有者登録のお願い!」のチラシが同梱されている製品が対象です。
よくあるご質問
■エラーページが出てマイページから登録ができない
エラーページ「製品は半角英数字で入力してください」と表示される。
製品名の間にスペースが入っている場合、スペースを削除して再度ご登録ください。
エラーページ「製品名が正しくありません」と表示される。
下記をご確認いただき、再度ご登録ください。
①英字は全て大文字で入力してください。
例:「gt-c2462awx」 ⇒ 「GT-C2462AWX」
例:「gt-c2462awx」 ⇒ 「GT-C2462AWX」
②製品に同梱されているハガキ・製品に貼り付けされている「保守ラベル」に記載の製品名を入力してください。
③製品名の間にスペースを入れずにご登録ください。
④対象製品であるかご確認ください。(一部製品は、マイページから所有者登録できません)
⑤2009年1月以降に製造された製品であるかご確認ください。
エラーページ「製造番号が正しくありません」と表示される。
製造番号には、半角数字のみをご入力ください。
製造番号の頭4桁が以下の例のように記載されている場合
例:09.04-123456 ⇒ 0904(ドットを入れない)で入力してください。
例:09.04-123456 ⇒ 0904(ドットを入れない)で入力してください。
エラーページ「本製品はすでに所有者登録済みです」と表示される。
NORITZマイページの会員登録より前に所有者登録を済ませている製品は自動的に連携されません。
マイページで表示させる場合はお手数ですが、NORITZマイページサポートデスクまでご連絡ください。
マイページで表示させる場合はお手数ですが、NORITZマイページサポートデスクまでご連絡ください。
■NORITZマイページに所有者登録情報を表示したい
ハガキなど、NORITZマイページ以外の方法で所有者登録し、現在も使用している製品をマイページで表示したい。
登録情報を更新しますので、NORITZマイページサポートデスクまでご連絡ください。
■NORITZマイページで確認した製品の所有者登録情報を変更したい
すでに使用していない製品が表示されている。
登録情報を更新しますので、NORITZマイページサポートデスクまでご連絡ください。
過去に所有者登録した製品をマイページのアカウントと連携したい
お調べしてアカウントと連携いたしますので、NORITZマイページサポートデスクまでご連絡ください。
所有者登録した記憶のない製品が表示されている。
お調べいたしますので、お手数ですがNORITZマイページサポートデスクまでご連絡ください。